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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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ネットワークとは、複数のコンピューター間を接続する技術です。インターネットが最も主流なネットワークの形態で、TCP/IP・HTTP・DNSなどの様々なプロトコルや、ルータやサーバーなどの様々な機器の上に成り立っています。

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サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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UE4オンラインマルチゲーム通信制限

dedede914

総合スコア63

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ネットワークとは、複数のコンピューター間を接続する技術です。インターネットが最も主流なネットワークの形態で、TCP/IP・HTTP・DNSなどの様々なプロトコルや、ルータやサーバーなどの様々な機器の上に成り立っています。

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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2021/01/28 10:36

UE4をつかってオンラインマルチプレイゲームを作っています
unityで無料版のPUN2を使ってオンラインマルチゲームを作った時にはメッセージ制限があり、
せいぜい4人くらいの同時通信にしようかなという感じだったんですが
UE4にはそういった通信制限はありますか?
よろしくおねがいします

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回答1

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ベストアンサー

Unreal Engine 4やEpic Gamesが提供しているサービスの中にゲームサーバーを提供してくれるサービスは現在存在しません。
Epic Online Service (EOS)と呼ばれるものがありますが、実績やフレンド、マッチングシステム等の対応でゲームサーバーの提供は無く
マッチング後はリッスンサーバー形式を使用したマルチプレイや
自前で用意したサーバー(専用サーバー)を使用したマルチプレイになります。

主さんは4人ぐらいの同時通信とのことなので4人中誰か1人をホストとするリッスンサーバー形式で実現するのが大してお金がかからず良いかもしれません
(現時点でEOSはUE4上で使用できるプラグインは公式では配布されていないのでご注意ください)

投稿2021/01/30 16:15

MMashiro

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