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Oculus

Oculusは、 仮想現実のハードウェアなどを開発している米IT企業、およびそのVRデバイスのシリーズ。低価格で広い視野角やヘッドトラッキングが特徴のVRヘッドセット「Oculus Rift」を始め、さまざまなVRデバイスがリリースされています。

Oculus Integration

Oculus Integrationは、OculusのVRコンテンツの開発をサポートする統合パッケージ。VRに必要な機能、コンポーネント、スクリプト、プラグインがパッケージされています。UnityでのOculusアプリ開発の処理を簡単に行うことができ、機能も拡張されます。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

3632閲覧

ビルド時に起こるプラグインの重複エラーを解決したい

rumazu_

総合スコア4

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Oculusは、 仮想現実のハードウェアなどを開発している米IT企業、およびそのVRデバイスのシリーズ。低価格で広い視野角やヘッドトラッキングが特徴のVRヘッドセット「Oculus Rift」を始め、さまざまなVRデバイスがリリースされています。

Oculus Integration

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/28 06:36

前提・実現したいこと

Unity2019.4.16fでOculus quest2用のVRゲームを開発しています。
MRTKをインポートし、設定を完了させたあとにアプリのビルドを行うと以下のエラーメッセージが発生いたしました。

発生している問題・エラーメッセージ

Found plugins with same names, Assets/AssetsFile/Oculus/Spatializer/Plugins/x86/AudioPluginOculusSpatializer.dll and Assets/AssetsFile/Oculus/Spatializer/Plugins/x86_64/AudioPluginOculusSpatializer.dll. Delete the one of the duplicate plugins.
Plugins colliding with each other.

この他にもMac上でゲームを動かすとOvrAvatarSDKManagerに関するエラーメッセージが表示されますが、ゲーム自体は動作する状況です。

試したこと

プラグインの再ダウンロードを行いましたが解決しませんでした。
エラーメッセージがMRTKをインポート後に発生したので、導入の際に設定を変えてしまったのかもしれません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

開発環境

・Mac OS
・Unity2019.4.16f
・Oculus Integration ver23.1

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/28 07:00

フォルダx86とx86-64に同じやつがいるからどっちか一つにしてよ、みたいなエラーにみえますが、、、
rumazu_

2021/01/28 07:05

閲覧ありがとうございます。 エラーが発生しているファイルを、どちらかのフォルダから削除すれば解決でしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/28 07:06

あってる様な間違ってるような、、、 google先生より 同じ名前のプラグイン、Assets / AssetsFile / Oculus / Spatializer / Plugins / x86 /AudioPluginOculusSpatializer.dllとAssets / AssetsFile / Oculus / Spatializer / Plugins / x86_64 /AudioPluginOculusSpatializer.dllが見つかりました。 google翻訳有能ですよ?
rumazu_

2021/01/28 07:09

翻訳にはかけてみましたが、x86とx86_64の違いが理解できておらず手が出せない状況でした。 翻訳の案内までしていただきありがとうございます!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/28 07:10

とりあえず意味は32bitver.か64bitverか?みたいなヤツじゃなかったですかね?あんま自信がないです。 このエラーは解消されそうです。当然、他のエラーがでる可能性もあります。
rumazu_

2021/01/28 07:17

x86_64のフォルダから該当プラグインを削除したところ、無事にエラーが解消しビルドに成功致しました。 ありがとうございます!
guest

回答1

0

自己解決

x86_64のフォルダから該当プラグインを削除したところ、無事にエラーが解消しビルドに成功致しました。
ありがとうございました。

投稿2021/01/28 08:26

rumazu_

総合スコア4

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