前提・実現したいこと
メソッドをUpdateのようなふうで使いたい
追記
void displayTelop( string telopName )//表示するところ { imageComponent.color = new Color(1, 1, 1, 1); imageComponent.enabled = true; Texture2D telopImage = Resources.Load(telopName) as Texture2D; imageComponent.sprite = Sprite.Create(telopImage, new Rect(0, 0, telopImage.width, telopImage.height), Vector2.zero); imageComponent.SetNativeSize(); }
このように貼り付けたImageを
canvas.GetComponent<canvas>().Image1(); ↓で呼び出し、 public void Image1() { flag = true; color1 = 1; while (!flag) { imageComponent.color = new Color(1f, 1f, 1f, color1); color1 -= Time.deltaTime; if (color1 < 0) { color1 = 0; flag = false; } } }
このように徐々に透明にするスプリクトを制作しているのですが
別の質問で徐々に透明にするためにはUpdateなどの関数に入れないといけないと
教えていただき質問しました。
内容が分かりにくくてすいません。
Unity 2020.2.1f1 Visual studio 2019
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