質問編集履歴

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打ち間違えの修正

2021/03/04 10:51

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退会済みユーザー
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- unity メッドについて
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+ unity メッドについて
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- ッドをUpdateのようなふうで使いたい
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+ ッドをUpdateのようなふうで使いたい
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情報の追加

2021/03/04 10:51

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退会済みユーザー
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@@ -3,6 +3,104 @@
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  メゾッドをUpdateのようなふうで使いたい
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+
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+
8
+
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+ ### 追記
10
+
11
+
12
+
13
+ ```
14
+
15
+ void displayTelop( string telopName )//表示するところ
16
+
17
+ {
18
+
19
+ imageComponent.color = new Color(1, 1, 1, 1);
20
+
21
+
22
+
23
+ imageComponent.enabled = true;
24
+
25
+
26
+
27
+ Texture2D telopImage = Resources.Load(telopName) as Texture2D;
28
+
29
+
30
+
31
+ imageComponent.sprite = Sprite.Create(telopImage,
32
+
33
+ new Rect(0, 0, telopImage.width, telopImage.height),
34
+
35
+ Vector2.zero);
36
+
37
+
38
+
39
+ imageComponent.SetNativeSize();
40
+
41
+
42
+
43
+
44
+
45
+ }
46
+
47
+ ```
48
+
49
+ このように貼り付けたImageを
50
+
51
+
52
+
53
+
54
+
55
+
56
+
57
+ ```
58
+
59
+ canvas.GetComponent<canvas>().Image1();
60
+
61
+
62
+
63
+ ↓で呼び出し、
64
+
65
+
66
+
67
+ public void Image1()
68
+
69
+ {
70
+
71
+ flag = true;
72
+
73
+
74
+
75
+ color1 = 1;
76
+
77
+
78
+
79
+ while (!flag)
80
+
81
+ {
82
+
83
+
84
+
85
+ imageComponent.color = new Color(1f, 1f, 1f, color1);
86
+
87
+
88
+
89
+ color1 -= Time.deltaTime;
90
+
91
+
92
+
93
+ if (color1 < 0)
94
+
95
+ {
96
+
97
+ color1 = 0;
98
+
99
+ flag = false;
100
+
101
+ }
102
+
103
+ }
6
104
 
7
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8
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@@ -12,4 +110,20 @@
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113
+
114
+
115
+
116
+
117
+ }
118
+
119
+ ```
120
+
121
+ このように徐々に透明にするスプリクトを制作しているのですが
122
+
123
+ 別の質問で徐々に透明にするためにはUpdateなどの関数に入れないといけないと
124
+
125
+ 教えていただき質問しました。
126
+
127
+ 内容が分かりにくくてすいません。
128
+
15
129
  Unity 2020.2.1f1 Visual studio 2019

1

打ち間違えの修正

2021/01/26 10:44

投稿

退会済みユーザー
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@@ -1 +1 @@
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- unity メゾッについて
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+ unity メゾッについて
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File without changes