質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

解決済

1回答

1361閲覧

ProBuilderを使って作ったキューブ型3dオブジェクトの面ごとにテクスチャを貼り付けたら上面のテクスチャが下に下がって箱みたいになる

hosituka

総合スコア15

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/23 14:20

編集2021/01/24 04:30

ProBuilderを使って作ったキューブ型3dオブジェクトの面ごとにテクスチャを貼り付けたら上面のテクスチャが下に下がって箱みたいになります誰か解決案くださるとありがたいです(下の面にはテクスチャを貼り付けていないので多分上面が下がっていると思う)

イメージ説明
試したこと

UV Editorで上面を選択して確認したらちゃんと表示されましたので上面にマテリアル適用し忘れではないです
イメージ説明
どうやら側面にDefault-Lineテクスチャを貼り付ければちゃんと上面テクスチャが表示されるみたいです(Default-Lineは白いテクスチャをさす)土のテクスチャを貼り付けたいのに
※Default-Lineテクスチャの設定を写真で表示させたかったのですが見つけられませんでしたすみません
イメージ説明
今気づいたけど土のテクスチャを貼り付けた3DObjectの表示がおかしい
イメージ説明

開発環境表記

プラットフォームはwebGL
バージョンは2019.4.2f1
ProBuilderを使って作ったCube型3DObjectのComponent内容

イメージ説明
前述した3DObjectに使用されているMaterial

草のマテリアル
イメージ説明
土のマテリアル
イメージ説明
Materialに使用されている画像の設定

草の画像の設定
イメージ説明
土の画像の設定
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

上面に貼り付けられている草のMaterialはそのままで土のMaterialを画像のように設定したらいけました
変更した土のマテリアル

イメージ説明
変更していない草のマテリアル

イメージ説明

投稿2021/01/24 13:18

hosituka

総合スコア15

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問