前提・実現したいこと
ボールオブジェクトがブロックに衝突したときにブロックをdestroyしてブロック座標を取得し、そこからアイテムオブジェクトを生成する(アルカノイドのような)
発生している問題・エラーメッセージ
ブロックの座標ではなくブロックと衝突した時の座標を取得してしまっている
該当のソースコード
c#
1using System.Collections; 2using UnityEngine; 3 4public class BlockController : MonoBehaviour 5{ 6 GameObject ItemGenerate; 7 8 Vector3 BrockPos; 9 10 private void OnCollisionEnter(Collision collision) 11 { 12 int rnd = Random.Range(0, 6); // ボールがブロックにぶつかったらアイテム生成判定 13 14 BrockPos = collision.gameObject.transform.position; // ぶつかったブロックの座標取得 15 16 17 if(collision.gameObject.tag=="Sphere") 18 { 19 if (rnd <= 2) // 生成しない 20 { 21 Destroy(gameObject); 22 } 23 else // ブロックの座標と乱数を渡してアイテム生成 24 { 25 ItemGenerate.GetComponent<ItemGenerator>().ItemGenerate(BrockPos, rnd); 26 Destroy(gameObject); 27 } 28 } 29 }
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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