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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityでビルドしようとするとエラーが起きます。<Unity><AdMob>

moguchan

総合スコア10

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/20 02:51

アプリ開発初心者です。よろしくお願いします。

状況

WindowsPC上のUnityでiOS用アプリを開発中で、GoogleAdMobのインタースティシャル広告を導入しようとしています。
MacBookのXcodeで実機テストをしようとすると、SDKの初期化が出来ていない旨のエラーが出てアプリ起動時にクラッシュした為、下記のサイトを参考にUnityにSDKのframeworkファイルを入れました。(保存場所が間違えていたりした為、入れ直しました。)

SDK導入の参考サイト
https://edunity.hatenablog.com/entry/20200128/1580144428

すると、Unity上でビルドしようとすると下記のようなエラーが4個でて失敗します。Unity上ではアプリは正常に動作して、テスト用インタースティシャル広告も表示されています。

色々自分でも和訳したりして調べていますが、どうにもわかりません。。。どなたかご教授お願いします。

ビルド時のエラー(4個)

Plugin

1 Assets/Plugins/iOS/nanopb.xcframework/ios-i386_x86_64-simulator/nanopb.framework would be copied to <PluginPath>/nanopb.framework 2 Assets/Plugins/iOS/nanopb.xcframework/ios-armv7_arm64/nanopb.framework would be copied to <PluginPath>/nanopb.framework 3 Assets/Plugins/iOS/nanopb.xcframework/ios-x86_64-maccatalyst/nanopb.framework would be copied to <PluginPath>/nanopb.framework 4Plugin 'GoogleUtilities.framework' is used from several locations: 5 Assets/Plugins/iOS/GoogleUtilities.xcframework/ios-armv7_arm64/GoogleUtilities.framework would be copied to <PluginPath>/GoogleUtilities.framework 6 Assets/Plugins/iOS/GoogleUtilities.xcframework/ios-i386_x86_64-simulator/GoogleUtilities.framework would be copied to <PluginPath>/GoogleUtilities.framework 7 Assets/Plugins/iOS/GoogleUtilities.xcframework/ios-x86_64-maccatalyst/GoogleUtilities.framework would be copied to <PluginPath>/GoogleUtilities.framework 8Please fix plugin settings and try again. 9 10UnityEditor.Modules.DefaultPluginImporterExtension:CheckFileCollisions(String) 11UnityEditorInternal.PluginsHelper:CheckFileCollisions(BuildTarget) 12UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

Plugins colliding with each other.

Build

1UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException:

1 at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002bb] in <cf7d2c2e83f749e8943578126f9eff4b>:0 2 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <cf7d2c2e83f749e8943578126f9eff4b>:0 3UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

環境

開発PC   Windows10Pro
開発ソフト Unity 2019.3.14f1
実機テスト環境 MacBookAir Xcode Version12.3(12C33)
テストデバイス iphone12

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回答1

0

自己解決

必要のないフレームワークのファイルを削除したら、ビルドできるようになりました!
内容が同じデータファイルが存在していたみたいです。
他のエラーと現在戦っていますが、こちらの件は解決できてよかったです。

投稿2021/01/26 04:14

moguchan

総合スコア10

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