アプリ開発初心者です。よろしくお願いします。
状況
WindowsPC上のUnityでiOS用アプリを開発中で、GoogleAdMobのインタースティシャル広告を導入しようとしています。
MacBookのXcodeで実機テストをしようとすると、SDKの初期化が出来ていない旨のエラーが出てアプリ起動時にクラッシュした為、下記のサイトを参考にUnityにSDKのframeworkファイルを入れました。(保存場所が間違えていたりした為、入れ直しました。)
SDK導入の参考サイト
https://edunity.hatenablog.com/entry/20200128/1580144428
すると、Unity上でビルドしようとすると下記のようなエラーが4個でて失敗します。Unity上ではアプリは正常に動作して、テスト用インタースティシャル広告も表示されています。
色々自分でも和訳したりして調べていますが、どうにもわかりません。。。どなたかご教授お願いします。
ビルド時のエラー(4個)
①
Plugin
1 Assets/Plugins/iOS/nanopb.xcframework/ios-i386_x86_64-simulator/nanopb.framework would be copied to <PluginPath>/nanopb.framework 2 Assets/Plugins/iOS/nanopb.xcframework/ios-armv7_arm64/nanopb.framework would be copied to <PluginPath>/nanopb.framework 3 Assets/Plugins/iOS/nanopb.xcframework/ios-x86_64-maccatalyst/nanopb.framework would be copied to <PluginPath>/nanopb.framework 4Plugin 'GoogleUtilities.framework' is used from several locations: 5 Assets/Plugins/iOS/GoogleUtilities.xcframework/ios-armv7_arm64/GoogleUtilities.framework would be copied to <PluginPath>/GoogleUtilities.framework 6 Assets/Plugins/iOS/GoogleUtilities.xcframework/ios-i386_x86_64-simulator/GoogleUtilities.framework would be copied to <PluginPath>/GoogleUtilities.framework 7 Assets/Plugins/iOS/GoogleUtilities.xcframework/ios-x86_64-maccatalyst/GoogleUtilities.framework would be copied to <PluginPath>/GoogleUtilities.framework 8Please fix plugin settings and try again. 9 10UnityEditor.Modules.DefaultPluginImporterExtension:CheckFileCollisions(String) 11UnityEditorInternal.PluginsHelper:CheckFileCollisions(BuildTarget) 12UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
②
Plugins colliding with each other.
③
Build
1UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
④
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException:
1 at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002bb] in <cf7d2c2e83f749e8943578126f9eff4b>:0 2 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <cf7d2c2e83f749e8943578126f9eff4b>:0 3UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
環境
開発PC Windows10Pro
開発ソフト Unity 2019.3.14f1
実機テスト環境 MacBookAir Xcode Version12.3(12C33)
テストデバイス iphone12
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