###SetActiveを利用してスプライトを表示、非表示にする
現在シーン1に存在するボタンをクリックした際に、シーン2遷移してスプライトを表示させることを目標に作成しています。そこでボタンの操作を別のシーンに受け取ることができません。
#現在のソース
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.EventSystems; 5public class mouse1 : MonoBehaviour, IDragHandler 6{ 7 8 9 10 // Start is called before the first frame update 11 void Start() 12 { 13 14 15 } 16 17 // Update is called once per frame 18 void Update() 19 { 20 // 左クリックしたとき、オブジェクト表示 21 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 22 { 23 gameObject.SetActive(true); 24 } 25 26 // 右クリックしたとき、オブジェクト非表示 27 if (Input.GetMouseButtonDown(1)) 28 { 29 gameObject.SetActive(false); 30 } 31 } 32 public void OnDrag(PointerEventData data) 33 { 34 var pos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); 35 pos.z = 0; 36 transform.position = pos; 37 } 38}
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using UnityEngine.SceneManagement; 6public class FrontItemClick : MonoBehaviour 7{ 8 9 void Start() 10 { 11 12 } 13 14 public void Button1_Click() 15 { 16 SceneManager.LoadScene("FrontScene"); 17 } 18 19}
###試したこと
現在はひとまずクリックでのオンオフを仮として設定しています。
mouse1は表示、非表示させたいSpriteに追加しています。
>mouse1は表示、非表示させたいSpriteに追加しています。
これでは非表示になった際、再度表示させることはできないと思うのですがどうなっているのでしょうか
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