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unity 文字列の書式指定をしたい。

Um_kok

総合スコア39

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投稿2021/01/16 07:44

編集2021/01/16 08:13

こんにちは、書式指定についてうまくいかなかったので、質問させていただきます。

やった事

C#

1Transform nantoka 2Text text 3 var text = text.GetComponent<Text>(); // テキストを取得 4 text.text = string.Format("{0:##} ",number) + nantoka.gameObject.name;

このコードだとこうなるのですが、
イメージ説明 

こうやって2けたになるとずれてしまいます。
イメージ説明

数値を右詰め 、いろんなパディングなどのサイトを見て真似してみたのですがうまくいきません。
もしよろしければやり方を教えてくださいませんか?

追記です。

やりたいこととしては
数字は右詰めの 後ろのオブジェクトの名前がずれないようにしたいです。
イメージ説明
こんな感じです

ためしにこれでやってみると、

C#

1string.Format("{0, 2} ", number) 

イメージ説明 
こうやってずれてしまいます。

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y_waiwai

2021/01/16 07:48

どういうふうにしたいんでしょうか
Um_kok

2021/01/16 08:06

申し訳ありません。追記しました。
fiveHundred

2021/01/16 08:06

> 数値を右詰め、いろんなパディングなどのサイトを見て真似してみたのですがうまくいきません。 そのサイトに答えが書いてありますが、どこがうまくいかないのでしょうか? (「うまくいかない」では分かりません)
fiveHundred

2021/01/16 08:11

「こんな感じ」で画像で表現できるのであれば、それをコード化するのもいいでしょう。 (おそらく、手動でスペースを加えたと思いますが、そのスペースをコードで加えればいいだけです)
Um_kok

2021/01/16 08:14 編集

申し訳ありません。追記させてもらいました。 試行錯誤したのですが、ずれてしまいます。
guest

回答2

0

ベストアンサー

数字部分と名前部分を別のTextにして、数字部分は右詰で表示してはどうですか?

投稿2021/01/16 08:43

YAmaGNZ

総合スコア10294

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Um_kok

2021/01/16 09:03

ご回答ありがとうございます。別々にTextを作るのはいいですね。 このコードは順位を表示するものなので、数字をいじるのではなく オブジェクトの名前をいじることで出来ました。ありがとうございます。
guest

0

使用しているフォントの半角スペースが、数値のフォントサイズよりも小さいからでしょう。
別のフォントを使うか、リッチテキストで透明な文字を先頭に加えるのはどうでしょうか。

投稿2021/01/16 08:19

fiveHundred

総合スコア9899

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Um_kok

2021/01/16 08:39 編集

ご回答ありがとうございます 透明度をいじってやりたいのですが、どこをいじればよいのか、 GUIStyle style = new GUIStyle (); style.richText = true; GUILayout.Label("<size=1>Some <color=yellow>RICH</color> text</size>",style); すこしヒントのようなものを頂けませんか?
fiveHundred

2021/01/16 08:48

<color=#00ffffff>の最後のffが透明度なので、<color=#00000000>とすればよろしいかと思います。
Um_kok

2021/01/16 09:05

ありがとうございます。 少し難しかったので別の回答者様の方法でやりました。 貴重なご意見ありがとうございました。
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