Unity2020.2.1f1
オブジェクトの回転(Rotation)を取得したいのですが
インスペクター上では(100,0,0)となっているのに
Vector3 localAngle = obj.transform.localEulerAngles;
をDebug.Logしてみると(80,180,180)となります。
回転を制御する処理をしたいのですが
表示と取得した値が違うため正しく処理ができません。
例えば
if(Rotaion.xが100になっているか) { //100になっていなければ Rotaion.x = 100 }
という処理をするのに
Rotation.xをすでに100にしているにもかかわらず
100になっていると判定されないため
延々と100にする処理を行ってしまいます。
angleBefore:(0.0, 0.0, 0.0) clamp:100 angleAfter:(80.0, 180.0, 180.0) angleBefore:(80.0, 180.0, 180.0) clamp:100 angleAfter:(60.0, 180.0, 180.0) : :
ローカル座標で取得してもワールド座標で取得しても同じ座標です。
C#
1 Vector3 localAngle = obj.transform.localEulerAngles; 2 //Vector3 localAngle = obj.transform.eulerAngles;
インスペクターで表示されている値と同じ値を取得することはできないのでしょうか?
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2021/01/08 04:25