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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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NVIDIA flex for unityを使ったプロジェクトをAndroid版でビルドできない

Migue

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/05 06:14

前提・実現したいこと

NVIDIA flex for unityというアセットを使ってゲームを制作しました!
Android版でビルドしようとしたところ、エラーが出てビルド出来ません!
PC版ではビルドすることができました!
解決策があれば教えていただきたいです!

エラーメッセージを見る限り、NVIDIA flex for unityのシェーダーに問題があると思われます!

発生している問題・エラーメッセージ

ビルド中繰り返し表示されているようなのでメッセージの種類をまとめました! 後ろに表示された数も書いておきます! Game scripts or other custom code contains OnMouse_ event handlers. Presence of such handlers might impact performance on handheld devices. UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) ×1 Shader Compiler Socket Exception: Terminating shader compiler process ×42 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) ×5 Shader compiler: Compile Flex/FlexDrawParticles - SHADOWCASTER, Vertex Program: Internal error communicating with the shader compiler process. Please report a bug including this shader and the editor log. ×12 Shader error in 'Flex/FlexDrawParticles': Internal error communicating with the shader compiler process. Please report a bug including this shader and the editor log. ×1 Shader compiler: Compile Flex/FlexFluidShader - FluidDepth, Vertex Program: Internal error communicating with the shader compiler process. Please report a bug including this shader and the editor log. ×6 Shader error in 'Flex/FlexFluidShader': Internal error communicating with the shader compiler process. Please report a bug including this shader and the editor log. ×1 Shader compiler: Compile Flex/FlexPrepareFluid - FluidThickness, Vertex Program: Internal error communicating with the shader compiler process. Please report a bug including this shader and the editor log. ×6 Shader compiler: Compile Flex/FlexPrepareFluid - FluidDepth, Vertex Program: Internal error communicating with the shader compiler process. Please report a bug including this shader and the editor log. ×6 Shader error in 'Flex/FlexPrepareFluid': Internal error communicating with the shader compiler process. Please report a bug including this shader and the editor log. ×1 Shader compiler: Compile Flex/FlexDrawFluid - SHADOWCASTER, Vertex Program: Internal error communicating with the shader compiler process. Please report a bug including this shader and the editor log. ×12 Shader error in 'Flex/FlexDrawFluid': Internal error communicating with the shader compiler process. Please report a bug including this shader and the editor log. ×1

該当のソースコード

C#

1字数制限の問題でここではシェーダーのコードを載せられません!

試したこと

エラーメッセージの最初にある
Game scripts or other custom code contains OnMouse_ event handlers. Presence of such handlers might impact performance on handheld devices.
を調べたところ、3Dオブジェクトをクリックで検知する方法がAndroid版では使いにくいみたいです!
試しにNVIDIA flex for unityなしの状態で同じ検知方法の新しいプロジェクトを作りました!
そのプロジェクトでAndroid版のビルドをしたら、問題なく成功しました!
今回のシェーダーのエラーとは関係なさそうですが、今後は他の検知方法でエラー中のプロジェクトをビルドしてみたいと思います!

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unityバージョン 2019.3.6f1
NVIDIA flex for unityのunityアセットストア
https://assetstore.unity.com/packages/tools/physics/nvidia-flex-for-unity-1-0-beta-120425

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ベストアンサー

質問文でご提示頂いたURLに、以下の文言が有ります。

Requirements:
-Windows PC with Windows 7 (64-bit) or newer -DX11 or CUDA capable graphics card -Unity 2017.3 or later

7以降、64ビットのWindowsPCが要件ですので、当然、androidでは動作しません。

投稿2021/01/05 08:20

YT0014

総合スコア1750

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Migue

2021/01/08 23:28

回答ありがとうございます! こちらの質問者はAndroid版でビルドに成功したようなので自分も挑戦しました! 使っているunityのバージョンも同じでエラーの内容も似ているので参考になると思います! https://teratail.com/questions/233347
Migue

2021/05/10 10:03

返信が遅くなり申し訳ありません!! 動作環境にAndroidの記載がないことを確認しました! 他のアセットの使用を検討します!ありがとうございました!!
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