前提・実現したいこと
UnityのGameObject.FindGameObjectsWithTag()というメソッドで生成された配列の中身をプレイヤーからの距離が近い順に並び替えたいです。
これは回答していただかなくても良いのですが、メソッドで生成された配列の順番はどのような法則で決定されているのでしょうか?
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using System; 5using System.Linq; 6 7public class GravityControlScript : MonoBehaviour 8{ 9 GameObject[] canControls; 10 // Start is called before the first frame update 11 void Start() 12 { 13 GameObject[] canGlabs = GameObject.FindGameObjectsWithTag("CanGlab"); 14 GameObject[] Enemies = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Enemy"); 15 canControls = canGlabs.Concat(Enemies).ToArray(); 16 foreach (GameObject canCont in canControls) 17 { 18 Debug.Log(canCont); 19 } 20 }
試したこと
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
自分で試したことを記載してください。「unity gameobject 距離」などで調べれば出ると思います。
参考:https://teratail.com/help/question-tips
「メソッドで生成された配列の順番」の意味がよく分かりませんが、FindGameObjectsWithTagで取得する順番という意味では不定です(Unityが勝手に決めます)。
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