Unityにおいて、エリアを周回するCylinderと操作しているPlayerが衝突すると、シーンがリセットして最初からやり直し、といったものを作りたいです。
当たってシーンリセットが上手くいかないので、質問させていただきます。
void OnTriggerEnter(Collider hit) { if (hit.gameObject.tag == "Player") { SceneManager.LoadScene(SceneManager.GetActiveScene().name); } }
上記のようなスプリクトを書いて、Cylinderにアタッチしました。Playerのタグもしっかり設定されているのですが、当たってもシーンリセットできず困っています。
おわかりになるかた、お教えいただけると嬉しいです。
追記
Playerに、Collider、タグはついています。Debug.Logで確認したときは、PlayerがCylinderに当たってもifが呼ばれていない感じでした。
書き忘れ情報多く、申し訳ないです!
追記
IsTrriggerのつけ忘れでした。お答えいただきありがとうございました
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