デバッグの時に、問題があって処理を止めたい時に、
気軽にどんなメソッドでも1行書き足せば、そこで止まってくれて、
クリックで再開するようにしたいです。
void Start(){ for (int i=0; i<100; i++){ print( i++); WaitClick(); //ここに1行書くだけで処理が待機するようにしたい } } void WaitClick(){ //Input.GetMouseButtonUp(1)などの入力を待つ処理 } //実行結果 0 //クリックするまで待機 1 //クリックするまで待機 2
Startメソッドを、await/asyncにはしたくないです。
あくまで、WaitClick()のように、メソッド内に1行追加するだけで、
そこで待機するようにしたいです。
要は、IDEのデバッグで止めるのと同じような事をしたいのですが、
IDEで止めるとUnityの画面が固まってしまい、ゲームオブジェクトが大量にある時に、
シーンビューで選択してインスペクターで確認する事とかが出来ないので
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2021/01/01 15:41