質問編集履歴
2
説明の修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -51,3 +51,11 @@
|
|
51
51
|
あくまで、WaitClick()のように、メソッド内に1行追加するだけで、
|
52
52
|
|
53
53
|
そこで待機するようにしたいです。
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
要は、IDEのデバッグで止めるのと同じような事をしたいのですが、
|
58
|
+
|
59
|
+
IDEで止めるとUnityの画面が固まってしまい、ゲームオブジェクトが大量にある時に、
|
60
|
+
|
61
|
+
シーンビューで選択してインスペクターで確認する事とかが出来ないので
|
1
説明の修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,8 @@
|
|
1
|
+
デバッグの時に、問題があって処理を止めたい時に、
|
2
|
+
|
3
|
+
気軽にどんなメソッドでも1行書き足せば、そこで止まってくれて、
|
4
|
+
|
1
|
-
|
5
|
+
クリックで再開するようにしたいです。
|
2
6
|
|
3
7
|
```ここに言語を入力
|
4
8
|
|
@@ -8,7 +12,7 @@
|
|
8
12
|
|
9
13
|
print( i++);
|
10
14
|
|
11
|
-
WaitClick(); //ここで処理
|
15
|
+
WaitClick(); //ここに1行書くだけで処理が待機するようにしたい
|
12
16
|
|
13
17
|
}
|
14
18
|
|
@@ -20,32 +24,30 @@
|
|
20
24
|
|
21
25
|
}
|
22
26
|
|
27
|
+
|
28
|
+
|
23
|
-
|
29
|
+
//実行結果
|
24
30
|
|
25
31
|
0
|
26
32
|
|
27
|
-
//クリック
|
33
|
+
//クリックするまで待機
|
28
34
|
|
29
35
|
1
|
30
36
|
|
31
|
-
//クリック
|
37
|
+
//クリックするまで待機
|
32
38
|
|
33
39
|
2
|
34
40
|
|
35
41
|
|
36
42
|
|
37
|
-
|
38
|
-
|
39
|
-
|
43
|
+
```
|
40
|
-
|
41
|
-
await/asyncは、Startメソッドにasyncを付与しないといけない制限があるので考えていません。
|
42
44
|
|
43
45
|
|
44
46
|
|
45
|
-
どんなメソッド内でも制限なしに、他のメソッドを呼び出せば、
|
46
|
-
|
47
|
-
そこで処理が止まって入力を待機するようにしたいです。
|
48
47
|
|
49
48
|
|
49
|
+
Startメソッドを、await/asyncにはしたくないです。
|
50
50
|
|
51
|
-
a
|
51
|
+
あくまで、WaitClick()のように、メソッド内に1行追加するだけで、
|
52
|
+
|
53
|
+
そこで待機するようにしたいです。
|