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Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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2546閲覧

#Web Server for Chromeで立ち上げたサーバーのリンク先でUnity webGLのゲーム画面が表示されない

series207

総合スコア49

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

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Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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投稿2020/12/26 01:25

編集2021/01/02 03:50

#困っていること
Unityで作成したものをWebGLでBuildし、参考にしたサイトのようにWeb Server for Chromeでindex.htmlの入ったフォルダを選択し、サーバーを起動し、http://127.0.0.1:8887をクリックしたのですが、下にゲームタイトル等が表示されるのみで、ゲーム画面が表示されません。どうすればいいですか?

「Microsoft Adge」と「Google chrome」の両方で試しましたが、どちらでも表示されません。
(8856e6ae3ddf6127c0f9580bb9a3e657.png)

#DevToolsでのエラーメッセージ

#エラーメッセージ翻訳(DeepL)
・リソースのロードに失敗しました: サーバーは404のステータスで応答しました (Not Found)
・捉えられなかった ReferenceError。UnityLoaderが定義されていない
アット(インデックス):12
・捕まえられなかった TypeError。プロパティ 'SetFullscreen' を読み込めません。
at HTMLDivElement.onclick ((index):20)
・DevTools は SourceMap のロードに失敗しました。のコンテンツをロードできませんでした。

#Buildフォルダの中身
Web Server for Chromeで指定したBuildフォルダの中身です。
(dcefda535472efdea46c5c88d08a220c.jpeg)

#Templateフォルダの中身

#Networkタブでリロードした結果

UnityLoader.jsというファイルに「Failed to load response data」「Nothing to Preview」というエラーが出ていることがわかりました。

そしてそのファイルのURLにアクセスしたところ、「entry not found: /Build/UnityLoader.js」というエラーメッセージが表示されました。

#バージョン情報
Unity 2019.2.12

#PCスペック
Windows10 64-bit
プロセッサ : Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 480 @ 2.67GHz
実装RAM : 4.00GB (3.80GB使用可能)

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turbgraphics200

2020/12/30 07:22

DevToolsを開いてConsoleに何かエラーが表示されてませんか?
series207

2020/12/31 00:35

エラーメッセージ等の情報を質問文に追記しました。
turbgraphics200

2021/01/01 08:33

普通にビルドした場合は、ビルドフォルダ内に"Build"や"TemplateData"といったフォルダが生成されていると思うのですが。
series207

2021/01/02 02:40 編集

Templateフォルダは別の場所に生成されており、それをBuildフォルダ内に移動したところ、ゲームのタイトルに加えUnityのロゴが表示されるようになりましたが、まだゲーム画面は表示されていません。また、質問文を編集しました。
turbgraphics200

2021/01/02 02:59 編集

DevToolsのNetworkタブを表示した状態でリロードしてみてください。どのファイルが404を返しているのかがわかると思います。そして、そのファイルのURLがどのようなURLになっているのかを調べてください。 (そのファイルを右クリック -> Copy -> Copy link address)
series207

2021/01/02 03:52

Networkタブでリロードしたところ、UnityLoader.jsというファイルにエラーがあることがわかり、そしてそのURLにアクセスしたところ、「entry not found: /Build/UnityLoader.js」というエラーメッセージが表示されました。詳細な内容を質問文に追記しました。
guest

回答2

0

ベストアンサー

画像を添付するため回答欄でリプします。
イメージ説明
このようにindex.htmlやTemplateDataフォルダと同じ場所に"Build"フォルダを作成し、この"Build"フォルダ内に、

  • UnityLoader.js
  • *.unitywebファイルすべて
  • *.jsonファイル

を移動してください。
イメージ説明
そうすれば動作すると思います。

投稿2021/01/02 04:00

turbgraphics200

総合スコア4269

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series207

2021/01/02 07:50

ありがとうございます。無事動作しました!
guest

0

私も前同じことをしようとしたのですが、unity のプロジェクト名を日本語からアルファベットに変更したら上手くいきました。(chromeです)参考にならないかもしれませんが、もしプロジェクト名が日本語であればお試しください。

投稿2021/01/01 13:16

takushikai

総合スコア12

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series207

2021/01/02 01:34

すみません、タイトルは元々アルファベットです。 最初の画像の左下にある「Obstract-Run」というのがそれです。
guest

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