前提・実現したいこと
Visual Studio 2017 v15.8.7 を使ってUnityでゲームを作っています。
テキストエディタ上でメソッド名やプロパティが色分けされていないと場合によっては見分けがつかないので、フォントカラーを使い分ける設定をしたいです。
(このような設定は本来はデフォルトでされていてもおかしくないと思っていたのですが、自分の手元では行われていませんでした。)
どのように設定すれば実現できるでしょうか?
設定を触って実現しようと思いましたが、オプション->環境->フォントおよび色には、C++やVB、Gitの差分、ユーザータイプなどの項目が並んでいるもののC#の項目はありませんでした。
(当然C++やユーザータイプを変更しても影響はありませんでした)
C#のアドオンが入っていないのかと思いましたが、Visual Studio Instollerから見るとC#のアドオンは入っていましたし、C#コードの予測IntelliSenseが動き、オプションから開くウィンドウにはC#の設定項目が並んでいました。
予想では
- C++ フィールド
- C++ プロパティ
...
みたいにC# も
- C# フィールド
- C# プロパティ
...
と並んでくれているとわかりやすかったのですが、これらの項目を表示するには何が必要でしょうか?
過去に行われていた質問では結局諦めて別のメジャーバージョンのVSをインストールし直していたみたいで参考になりませんでした。
https://teratail.com/questions/227696
補足
フォントカラー以外に何か問題が起きていることはありません。
C#のコードエディタとして問題なく動いています。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/12/21 22:18
2020/12/22 11:21
2020/12/22 11:36 編集
2020/12/22 13:48