当方Mac環境ということが前提でお願いします。
RPGツクールMVというゲーム開発ソフトを使用していますが、
これに使われている言語がJavaScriptです。
このゲームと連動して実在のLEDを点灯させるということがしたいです。
そこでタートル工業というメーカーのTUSB-PIOという装置を使用して
リレー回路を作動させてLEDを点灯させることができました。
これは仮想OSにあるWindowsでVisualStudioというアプリを使用して行いました。
タートル工業のTUSB-PIOのマニュアルのURLは以下です。
http://www.turtle-ind.co.jp/03products_info/manual/TUSBPIO_M1.pdf
このマニュアルのドライバ関数リファレンスにあるTusbpio_Device_Openや
Tusbpio_Dev1_Writeといった関数がJavaScript上で処理できれば理想ですが
先ずDLLをMac上から認識できる必要があると思います。
このDLLを読み込むのに必要?なh(ヘッダ)ファイルはTUSB-PIOのサンプルプログラムに
含まれていましたがこれをツクールMVのプロジェクトルートに入れたほうが良いでしょうか?
DLLやhファイルはプロジェクトルートに入れるという認識は間違っていませんか?
そもそもMacはTUSB-PIOのドライバがありませんがドライバが無い場合は動作しないのでしょうか?
MacでJavaScriptからC#やC++でつくられたDLLを認識してツクールMVからLEDの制御を行いたいです。
ちなみにMac版VisualStudioではTUSB-PIOのサンプルプログラムを実行しようとしても
エラーしてしまい起動できませんでした。
特殊用途なのでこのような使い方する人はなかなかいないかもしれませんが
もしわかる方いたら教えてもらいたいです。
説明が下手なのでわかりづらかったらすみません。
JavaScriptとC++やC#との連携に詳しいかたいましたらぜひ教えていただきたいと思います。
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