Unityからpythonを使いたいと思い、
windowsでこの記事を参考に、以下のようなコードを書きました。
出力結果は
result :
UnityEngine.MonoBehaviour:print(Object)
CsPy:Start() (at Assets/scripts/CsPy.cs:38
と吐かれました。
python.exe tst.pyに対するpath指定は間違っていないと思うのですがうまくいかないです。
よろしくお願いします。
c#
1using System.Diagnostics; 2using System.IO; 3using UnityEngine; 4 5public class CsPy : MonoBehaviour 6{ 7 //pythonがある場所 8 private string pyExePath = @"C:\Users\jians\AppData\Local\Microsoft\WindowsApps\python.exe"; 9 10 //実行したいスクリプトがある場所 11 private string pyCodePath = @"C:\Users\jians\Downloads\kenkyu_py\tst.py"; 12 public ProcessStartInfo processStartInfo; 13 14 private void Start() 15 { 16 //外部プロセスの設定 17 processStartInfo = new ProcessStartInfo() 18 { 19 FileName = pyExePath, //実行するファイル(python) 20 UseShellExecute = false,//シェルを使うかどうか 21 CreateNoWindow = true, //ウィンドウを開くかどうか 22 RedirectStandardOutput = true, //テキスト出力をStandardOutputストリームに書き込むかどうか 23 Arguments = pyCodePath + " " + "Hello,python.", //実行するスクリプト 引数(複数可) 24 }; 25 26 //外部プロセスの開始 27 Process process = Process.Start(processStartInfo); 28 29 //ストリームから出力を得る 30 StreamReader streamReader = process.StandardOutput; 31 string str = streamReader.ReadLine(); 32 33 //外部プロセスの終了 34 process.WaitForExit(); 35 process.Close(); 36 37 //実行 38 print("result :" + str); 39 } 40 41 42}
python
1import sys #引数を得るために使用 2playerSelect=str(sys.argv[1]) 3print( "REPLY[" + playerSelect + "]:" + "Hello,CS." )
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2020/12/21 08:06
2020/12/21 12:37