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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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unityビルドして実行がエラーがでてきてビルド出来ない件(プラットフォームはWebGL)

hosituka

総合スコア15

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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投稿2020/12/16 07:12

編集2020/12/16 07:26

ビルドして実行を押すと途中まで実行の線?みたいなのが真ん中までいくのですが
それ以降はコンソールに三つぐらいエラーが出てしまいます
Unityバージョンは2020年の1.14f1です
一応Unity Habのモジュールを加えるのところを見てみましたが
WebGL Build Supportはインストール済みでした
ビルド設定のプラットフォームはちゃんとWebGLになっています

誰か解決案くださるとありがたいです。


<コンソール>

一つ目
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x0027c] in <bd45cfd5e8c2437da9b5cc29b19f336f>:0
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <bd45cfd5e8c2437da9b5cc29b19f336f>:0
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

二つ目
Build completed with a result of 'Failed'
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

三つ目
Exception: C:\Users\まちゃぴす\Desktop\unity\2020.1.14f1\Editor\Data\il2cpp/build/deploy/netcoreapp3.0/il2cpp.exe did not run properly!

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sakura_hana

2020/12/16 07:52

・PC版など別のプラットフォーム用に書き出す ・プロジェクトを新規作成して、空っぽの状態のままWebGL版として書き出す まずは以上の2つを試してみてください。 ちなみに原因かは分かりませんが、Unityのパスに日本語が入っているとダメかもしれません。
hosituka

2020/12/16 08:34

パスってUnity Hubのプロジェクト作成するときの名前のことですか?もしそうならちゃんと日本語は入っていませんでした あと結果ですが PC版など別のプラットフォーム用に書き出すなどは正常に書き出し出来ましたただコンソールでよく見る赤色アイコンのエラーではなく白色の!マークがでました その内容 Build completed with a result of 'Succeeded' UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&) もう一つの空っぽの状態のままWebGL版のほうはコンソールにエラーが三つでて書き出し出来ませんでした そのエラー内容 一個目 Exception: C:\Users\まちゃぴす\Desktop\unity\2020.1.14f1\Editor\Data\il2cpp/build/deploy/netcoreapp3.0/il2cpp.exe did not run properly! 二個目 Build completed with a result of 'Failed' UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun() 三個目 UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x0027c] in <bd45cfd5e8c2437da9b5cc29b19f336f>:0 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <bd45cfd5e8c2437da9b5cc29b19f336f>:0 UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()
guest

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自己解決

https://nimushiki.com/2018/11/19/1367/
このサイトの<**OSのユーザー名に日本語を使っていないか?**>のところにある
参考 Windows 10 – C:\Users\ユーザー名とユーザーフォルダ名を変更する どうりにやったら出来ました (めんどくさかった)

投稿2020/12/17 12:13

編集2020/12/17 12:14
hosituka

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