ScriptableObjectの値を画面に表示して操作する方法
unity2Dにてアイソメトリックのタイルマップでゲームを作成しています。
ScriptableObjectで定義した値を画面に表示して個々にマウスでクリック判定をして、シーンを移して配置することが目標です。
現在、ScriptableObjectで値を定義して作業が滞っています。どのように個々に判定を持たせて画面出力をするのかがわかりません。様々なサイトや教材で調べてみましたが、どれもやりたいこととは違い理解することができませんでした。
ぜひ助言のほどお願いいたします。
現在の想定
- シーン1/タイルマップのシーン
クリックでScriptableObjectの値を移動させ配置する↑
- シーン2/ScriptableObjectの値を表示したい
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
バージョン/Unity2019.4.12f1
追記
そもそもScriptableObjectを利用して作成すること自体が向いていないかもしてません。ScriptableObjectを利用することに執着していないので他の作成方法での助言もぜひお願いいたします。
あなたの回答
tips
プレビュー