Unityで小遣い帳を作りたいのですがDBかクラスを使うにあたって
構造がまとまらないのでお教え下さい。
作りたいもの)
項目 お菓子代、電気代、交通費・・・など
年月 2020/10 2020/11 2020/12・・・など
年月状態 開始前 実行中 終了
年月予算 3000円 5000円 ・・・など
日付毎の使用 日付 12/1 使った金額 300円 残 2700円
12/3 使った金額 100円 残 2600円
ユーザーがアプリ上で先に年月予算までを設定して
日にち毎に使った金額を入力するようにしたい。
具体例)
お菓子代
2020/10
実行中
3000円
↑ユーザーはここまで先に設定する
↓ユーザーはここから日にち毎に入力する(残は自動表示)
12/1 300円
12/3 100円
残 2400円
データーベースもしくは複数のクラスにて上記実現できそうなのですが
今一つ構造がまとまりません。
例えば
ItemTypeList.cs
[Serializable] public class ItemTtype { public string ItemName; public int YearMonth; public int State; //0:実行前 1:実行中 2:終了 public int Budget; public ItemType(string itemName, int yearMonth, int state, int budget) { ItemName = itemName; YearMonth = yearMonth; State = state; Budget = budget; }
といったクラスを作成してList<ItemType>を作ることは
可能ですが各日付毎の使った金額の紐づけが思い浮かびません。
どういった構造にすればいいかお教え下さい。
(データベースとクラスについては作成方法は分かっています)
環境)
PC: Windows10
Unity2019.4.0f1
言語:C#
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2020/12/14 06:00