Unityで百人一首のゲームを作っています。
そこで、札を縦書きにしたいので以下のコードをこちらのサイト様からコピぺさせていただきました。
しかし、ビルド時に、
Assets\RotateText.cs(11,14): error CS0117: 'UIBehaviour' does not contain a definition for 'OnValidate'
Assets\RotateText.cs(9,21): warning CS0109: The member 'RotateText.OnValidate()' does not hide an accessible member. The new keyword is not required.
などのエラーが発生してビルドできませんでした。
このコードを使わずに横書きのままだとビルドできます。
どうすればいいでしょうか?
また、エラーが出ないコードはありますか?
該当するコード
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using UnityEngine.UI; 4using UnityEngine.EventSystems; 5using System.Collections.Generic; 6using System.Linq; 7 8[RequireComponent(typeof(Text))] 9public class RotateText : UIBehaviour, IMeshModifier 10{ 11 private Text textComponent; 12 private char[] characters; 13 14 // 回転させない文字群 15 // XXX 別の設定ファイルなりcsvにまとめて最初に読み込んでしまうのが良さそう 16 public List<char> nonrotatableCharacters; 17 18 public new void OnValidate() 19 { 20 base.OnValidate(); 21 textComponent = this.GetComponent<Text>(); 22 23 var graphics = base.GetComponent<Graphic>(); 24 if (graphics != null) 25 { 26 graphics.SetVerticesDirty(); 27 } 28 } 29 30 public void ModifyMesh (Mesh mesh) {} 31 public void ModifyMesh (VertexHelper verts) 32 { 33 if (!this.IsActive()) 34 { 35 return; 36 } 37 38 List<UIVertex> vertexList = new List<UIVertex>(); 39 verts.GetUIVertexStream(vertexList); 40 41 ModifyVertices(vertexList); 42 43 verts.Clear(); 44 verts.AddUIVertexTriangleStream(vertexList); 45 } 46 47 void ModifyVertices(List<UIVertex> vertexList) 48 { 49 characters = textComponent.text.ToCharArray(); 50 if (characters.Length == 0) 51 { 52 return; 53 } 54 55 for (int i = 0, vertexListCount = vertexList.Count; i < vertexListCount; i += 6) 56 { 57 int index = i / 6; 58 if (IsNonrotatableCharactor(characters[index])) 59 { 60 continue; 61 } 62 63 var center = Vector2.Lerp(vertexList[i].position, vertexList[i + 3].position, 0.5f); 64 for (int r = 0; r < 6; r++) 65 { 66 var element = vertexList[i + r]; 67 var pos = element.position - (Vector3)center; 68 var newPos = new Vector2( 69 pos.x * Mathf.Cos(90 * Mathf.Deg2Rad) - pos.y * Mathf.Sin(90 * Mathf.Deg2Rad), 70 pos.x * Mathf.Sin(90 * Mathf.Deg2Rad) + pos.y * Mathf.Cos(90 * Mathf.Deg2Rad) 71 ); 72 73 element.position = (Vector3)(newPos + center); 74 vertexList[i + r] = element; 75 } 76 } 77 } 78 79 bool IsNonrotatableCharactor(char character) 80 { 81 return nonrotatableCharacters.Any(x => x == character); 82 } 83} 84
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2020/12/12 11:34
2020/12/12 11:52
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2020/12/12 13:27