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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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    Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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unityで開発されたプログラムでゲーム以外だとどういうものがありますか?ゲームの印象ばかりが先行してしまいます。

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qaz3330

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最近、趣味でunityの開発をしております。
unity自体は楽しくて、簡単なゲーム作品を作っております。

ゲーム以外の開発をunityでやりたいなと日々思っておりますが、
ゲーム以外で何がいいかなというのがあまり出てきませんでした。

書籍やネットでunity関連の内容だとどうしてもゲームよりの内容が多く、
参考になる内容がすくなかったです。

そこで、皆さんのご意見を賜りたいです。

規模の大小、業界にかかわらず、ご回答いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。


unityでつくったかどうかはわかりませんが、
人体模型を3Dで再現させているのはunityでもできそうかなと思いました。

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  • 退会済みユーザー

    2016/03/29 17:34

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    teratailでは、プログラミングに関して困っていることがないと思われる質問を推奨していません。
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回答 1

0

Unity の Gallery ページ に開発事例がいくつか紹介されています
ざっとゲームでなさそうな物を流し見すると以下のような物がありました

・PiPit勤怠革命
「PiPiT勤怠革命」は従業員の給与計算や健康維持のために労働時間を管理するため
のサービスです。本アプリは3Dを使ったインタラクティブでわかりやすいUIの勤怠
を管理するためのタイムレコーダーです。

・360度ビューワー+空中タッチインターフェース
360度映像をHMDで見られるビューワーに、LeapMotion を使用して、空中にメニュー
を出し、自分の手でメニューをタッチして、他の映像への切り替えを可能にしました。
HMD を顔から外さずに誰でも直感的に操作できます

・モーションセンサ動作・姿勢分析システム
各種センサーで計測した作業動作や作業姿勢を、実測値に基づき客観的に自動評価し、
3D モーションで分析できるシステムです。実測データに基づく客観的評価、新しい
指標による評価が得られ、製造現場の改善スピードUP・省力化を支援します

など。詳しくはご自分でギャラリーをご覧ください。

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