UnityでAndroidのアプリ開発を行っております。
アプリ起動時の状態から位置を固定でオブジェクトを設置するようにしていますが、
特に座標に関しては、変更していないにもかかわらず、
端末を回転・向きを変えたりした後に元の位置に戻るとオブジェクトの場所がずれている状態になる場合があります。
固まる(?)ことで、向きを変えたりしても、
Camera.main.transform.positionが同じ値しか返却してこない場合があることは、突き止めましたが、
なぜ、それが起きるのかがわかっておりません。
ARCoreでは時々、位置の調整が入るということはあるようで、
これの影響もあるのではないかと思っていますが、検索しても見つけられないため、
これの解消方法を知りたいです。
使用端末:Pixel 4 XL
C#
1void Start() { 2 GameObject cube = GameObject.Find("Cube"); 3 4 cube.transform.position = Camera.main.transform.position; 5} 6 7void Update() { 8 Debug.log("Camera:" + Camera.main.transform.position); 9}
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