質問編集履歴
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使用端末を追加
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File without changes
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@@ -22,6 +22,8 @@
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+
使用端末:Pixel 4 XL
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```C#
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内容を修正
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@@ -1 +1 @@
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-
ワールド座標を固定でオブジェクトを置くように設定しているが、端末を回転・向きを変えたりするとずれ
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+
ワールド座標を固定でオブジェクトを置くように設定しているが、端末を回転・向きを変えたりするとオブジェクトの位置がずれるので解消したい。
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test
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@@ -4,13 +4,19 @@
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特に座標に関しては、変更していないにもかかわらず、
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-
端末を回転・向きを変えたりした後に元の位置に戻るとオブジェクトがずれている状態になる場合があります。
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+
端末を回転・向きを変えたりした後に元の位置に戻るとオブジェクトの場所がずれている状態になる場合があります。
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+
固まる(?)ことで、向きを変えたりしても、
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Camera.main.transform.positionが同じ値しか返却してこない場合があることは、突き止めましたが、
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+
なぜ、それが起きるのかがわかっておりません。
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ARCoreでは時々、位置の調整が入るということはあるようで、
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これの影響ではないかと思っていますが、検索しても見つけられないため、
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これの影響もあるのではないかと思っていますが、検索しても見つけられないため、
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これの解消方法を知りたいです。
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@@ -26,9 +32,15 @@
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+
cube.transform.position = Camera.main.transform.position;
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}
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+
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+
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+
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+
void Update() {
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+
Debug.log("Camera:" + Camera.main.transform.position);
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}
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1
内容を修正
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File without changes
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@@ -10,7 +10,7 @@
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ARCoreでは時々、位置の調整が入るということはあるようで、
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これの影響ではないかと思っていますが、
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これの影響ではないかと思っていますが、検索しても見つけられないため、
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これの解消方法を知りたいです。
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@@ -20,12 +20,16 @@
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void Start() {
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GameObject cube = GameObject.Find("Cube");
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GameObject cube = GameObject.Find("Cube");
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-
Vector3 position = new Vector3(0.5f, 0.5f, 0.5f);
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+
Vector3 position = new Vector3(0.5f, 0.5f, 0.5f);
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-
cube.transform.position = position;
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+
cube.transform.position = position;
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+
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+
}
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