前提・実現したいこと
unityで当たったらゲームオーバー の機能を作っていて、string型でテキストに表示してある数字(キャラクターの距離)をint型に直して、if文にもっていってハイスコアとスコアを表示したいですのですが、わからないです。
発生している問題・エラーメッセージ
private string score; private Text timerText; private string nowTime; private int a; private int b; void Start(){ timerText = GetComponentInChildren<Text>(); a = int.Parse(nowTime); b = int.Parse(highscore;} private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision){ if (collision.tag == Player){ nowTime = timerText.text; PlayerPrefs.SetString("NOW", score); PlayerPrefs.Save(); if (a > b){ //ここにベストスコアを保存する方法を知りたい } SceneManager.LoadScene("topscene"); }}
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ちなみに別のスクリプトで PlayerPrefs.GetStringで結果を出すので、ハイスコアと現在のスコアの保存方法だけ教えてもらいたいです。
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