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Photon Serverは、オンラインゲーム開発向けネットワークエンジン。リアルタイムマルチプレイ通信のプラットフォームであるPhotonの一つで、サーバにインストールして使うサーバアプリケーションです。全てカスタマイズが可能で権限管理もできます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity uGUIの反転表示について

macky1001

総合スコア8

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投稿2020/12/07 12:16

編集2020/12/08 02:53

質問内容

Unity初心者です。
現在、UnityでPUN2を使って、将棋のような2D対戦型アプリを作成しようとしているのですが、一つ質問させてください。

盤とコマの画像を通信相手と同期させた際、それぞれの画面の表示をZ軸で反転させたいと思っております。
いわゆる一般的な将棋ゲームのように自陣が手前側に来るような表示にしたいです
画面を同期させているため、通信相手が作成したオブジェクト自体を回転させることは出来なそうでしたので、カメラを回転させることで実現しようと思いました。
しかし、盤やコマの画像をuGUIのImageで作成すると、カメラと一緒に画像も回転し見た目上は何も変化が見られませんでした。

**uGUIでは通信相手と表示を反転させる事ができないのでしょうか?**カメラでなくとも実現可能であればご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

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回答2

0

結局調べても試しても出来なかったためSpriteRendererで実装しました。
無事実装できたため解決とさせていただきます。

投稿2020/12/13 13:49

macky1001

総合スコア8

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0

自己解決

結局調べても試しても出来なかったためSpriteRendererで実装しました。
無事実装できたため解決とさせていただきます。

投稿2020/12/13 13:41

macky1001

総合スコア8

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