PointerEventDataクラスのpointerPressを使いたいのですが、どう使えば良いのかがわかりません。
https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/ScriptReference/EventSystems.PointerEventData.html
こちらのマニュアルには、
「OnPointerDownを受け取ったGameObject。pointerPressは、押されたGameObjectを返します。プレスがリリースされた場合にのみ有効です。」
と書かれています。
ですが、実際に
void Update() { Debug.Log(new PointerEventData(EventSystem.current).pointerPress); }
と書いて実行したのですが、ログにはNullしか出力されません。
ポインターが押したオブジェクトを出力してくれるのではないのでしょうか?
OnPointerDownと書かれていたので、出力するにはEventTriggerのPointerDownが必要なのかなと思ってEventTriggerもアタッチしてからポインタでそのオブジェクトをクリックしてみたのですが、変わらずNullしか出力されませんでした。
どうしたらPointerEventDataのpointerPressを使ってポインタでクリックしたオブジェクトを取得できるようになるのか教えて下さい。
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