Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。
URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。
オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
Q&A
解決済
1回答
3371閲覧
総合スコア10
0グッド
0クリップ
投稿2020/11/18 03:45
0
UnityのマテリアルでShaderをMobile/Diffuseにしして画像を挿入するとライトが映らなくなります。どうすれば映りますか?
こちらがマテリアルを付けていないときの光かたです(正常) []
こちらはマテリアルを付けている方になります。スポットライトが映らなくなりました。
↓マテリアルの設定です。
↓マテリアルに付けた画像になります。
↓ディレクショナルライトでの見え方になります。
*lightの設定はデフォルトのままになります。
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
質問へのコメント
回答1件
自己解決
マテリアルでShaderをMobile/Diffuseにしたらライトが映らないのでSprits/Diffusというシェーダーにするとライトが映るようになりました。
投稿2020/11/19 09:38
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
15分調べてもわからないことはteratailで質問しよう!
ただいまの回答率85.35%
質問をまとめることで思考を整理して素早く解決
テンプレート機能で簡単に質問をまとめる
スポットライトの光がマテリアルの付いたオブジェクトに映らない
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。