前提・実現したいこと
Unity PUN2でオンライン対戦ゲームを作っております。
ルームを作成し,参加者が集まったらマスタークライアント(ルームを作成したプレイヤー)の画面にだけ“スタートボタン"が表示されるという仕組みが出来ています。
その”スタートボタン”を押すとカメラが切り替わり対戦が始まるという流れなのですが,
このカメラを切り替えるという動作が同期できません。
マスター側はスタートボタンを押すとカメラが切り替わるのですが参加者側は切り替わりません。
どのようにすればよいのでしょうか
(ちなみにカメラの切り替えは片方を非アクティブ状態にして切り替えのようにしています)
発生している問題
カメラの切り替えの同期ができない
該当のソースコード
C#
1ソースコード 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6using Photon.Pun; 7using Photon.Realtime; 8 9public class Lobby2 : MonoBehaviour 10{ 11 public GameObject Canvas; 12 public Camera LobbyCamera; 13 private PhotonView photonView = null; 14 15 void Awake() 16 { 17 photonView = GetComponent<PhotonView>(); 18 } 19 20 public void OnClick_StartButton() 21 { 22 if (photonView.IsMine) 23 { 24 photonView.RPC(nameof(ChangeCamera), RpcTarget.All); 25 } 26 } 27 28 [PunRPC] 29 private void ChangeCamera() 30 { 31 LobbyCamera.enabled = false; 32 Canvas.SetActive(false); 33 } 34} 35
試したこと
PunRPCで同期を試みようとしたが上手くいかなかった
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.4.11f
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