前提・実現したいこと
OncollisionEnter を使って当たり判定を扱いたいと思っています。
基本的なことですが、ドツボにはまってよくわからなくなってしまいました。
立方体のキューブにスクリプトをアタッチし、特定のオブジェクトが衝突したらaaaaaaとログに表示させようとしています。
発生している問題・エラーメッセージ
特になし
該当のソースコード
C#
1public class Testing : MonoBehaviour 2{ 3 4 public GameObject gunbullet; 5 6 7 private void OnCollisionEnter(Collision collision) 8 { 9 if(collision.gameObject == gunbullet) 10 { 11 Debug.Log("aaaaaaaaa"); 12 } 13 14 15 }
試したこと
インスペクター上でちゃんとゲームオブジェクトを指定していますし、関係するオブジェクトにはコライダーとリジッドバディをつけています。
ifの外にDebug.Log...とすると、オブジェクトが衝突したとき、ログに文字が表示されます。なのでif文がおかしいのかな?
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019.4.0f
VisualStudio2019
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