質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CCXT

CCXT(CryptoCurrency eXchange Trading)は、ビットコインやアルトコインといった仮想通貨の売買を自動化するためのJavaScript/Python/PHP向けライブラリ。CCXTが取引所間のAPI差分を吸収することで、異なる取引所に共通した実装が可能です。

bitFlyer API

bitFlyer APIは、仮想通貨取引所bitFlyerが公開しているAIPツール。bitFlyer Lightning/API playground/chainFlyer/Echoの4種類あり、bitFlyerソフトをカスタマイズすることが可能です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Bitcoin

Bitcoinは、インターネット上で流通している電子マネーです。P2Pネットワークを通じた安価な決済コストが実現できる一方、取引時の危険性や闇市場・資金洗浄など不正取引の温床といった法的問題も抱えています。

Q&A

2回答

5229閲覧

python3 bitcoin ccxt bitflyer (約定・未約定)注文情報の取得

jps

総合スコア0

CCXT

CCXT(CryptoCurrency eXchange Trading)は、ビットコインやアルトコインといった仮想通貨の売買を自動化するためのJavaScript/Python/PHP向けライブラリ。CCXTが取引所間のAPI差分を吸収することで、異なる取引所に共通した実装が可能です。

bitFlyer API

bitFlyer APIは、仮想通貨取引所bitFlyerが公開しているAIPツール。bitFlyer Lightning/API playground/chainFlyer/Echoの4種類あり、bitFlyerソフトをカスタマイズすることが可能です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Bitcoin

Bitcoinは、インターネット上で流通している電子マネーです。P2Pネットワークを通じた安価な決済コストが実現できる一方、取引時の危険性や闇市場・資金洗浄など不正取引の温床といった法的問題も抱えています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/07 10:49

編集2020/11/07 10:53

###前提・実現したいこと
初歩的な事で恐縮ですが、CCXTでBitflyerに出した注文を管理したいです。
###発生している問題・エラーメッセージ

C:\Users\user\program>python program.py []

予め指値で注文を入れ、未約定の状態で実行しました。
表示されるのは [] のみでエラーなのかすら判別できません。

###該当のソースコード

import ccxt from pprint import pprint bitflyer = ccxt.bitflyer() bitflyer.apiKey = "XXXXXXXXXXXXXXXXXXX" #APIKEY bitflyer.secret = "XXXXXXXXXXXXXXXXXXX" #APISECRET orders = bitflyer.fetch_open_orders( symbol = "BTC/JPY", params = { "product_code" : "FX_BTC_JPY" }) pprint( orders )

###自分で調べたことや試したこと
fetch_ordersでも同様 [] が返ってくるのみでした。

###使っているツールのバージョンなど補足情報
python3.8
windows10 62bit
エディタはAtomを使用しています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

私も同じ症状で止まっています。
・本サイトの既出の対策を実施しても返ってくるものは、"[]" だけです。
[]はresponseされるので、要求時の指定が不十分なのか、注文に対して的が当たっていないのか、
色々考えましたがよくわかりません。。。

・他のprivate APIのccxt関数での注文は出せています

・環境はJuputer notebookです

・既出対策以外にも、以下を実施しましたが改善せず。
-ccxtの再インストール
-fetch_open_ordersをfetch_ordersに変える
-symbolをFX-BTC_JPYなどに変える
-ccxtライブラリーを使用しないで、一つ一つコードを入力しても返ってくるのは[]のみ

注文情報から注文idを取得できないと自動売買に進めないため困っております。。。
知見や同じ経験をされて解決された方がいましたらアドバイスをお願いします!!

import ccxt from pprint import pprint bitflyer = ccxt.bitflyer() bitflyer.apiKey = 'api_key' bitflyer.secret = 'api_secret' orders = bitflyer.fetch_open_orders(symbol = 'BTC/JPY', params = {'product_code' : 'FX_BTC_JPY'}) pprint(orders)

投稿2022/02/27 13:04

em-emel

総合スコア4

0

私も同じ問題に直面して以下のように解決しました.

import ccxt from pprint import pprint bitflyer = ccxt.bitflyer() bitflyer.apiKey = "XXXXXXXXXXXXXXXXXXX" #APIKEY bitflyer.secret = "XXXXXXXXXXXXXXXXXXX" #APISECRET orders = bitflyer.fetch_open_orders( symbol = "BTC/JPY", params = { "product_code" : "FX_BTC_JPY" }) num = 0 while num < len(orders): pprint(orders[num]) num += 1

どうやら,ordersの要素を一つ一つ表示しないといけない?みたいなので
len(orders)で注文の数を数えてから,
while文(for文でもどちらでも)で注文を一つ一つ表示させるようにしました.

私は初学者のため不格好なプログラムだとは思いますが,ご参考になれば幸いです.

投稿2020/11/09 03:48

編集2020/11/09 04:01
ChimpanGin

総合スコア2

jps

2020/11/11 14:02

分かりやすく説明していただきありがとうございます! せっかく教えていただいたのにやはりデータは取得できませんでした。。。 もう少し自身で試行錯誤してみます!
ChimpanGin

2020/11/12 18:52 編集

そうでしたか… そもそも注文が入っていないなどのうっかりは大丈夫でしょうか?(笑) 冗談はさておき, fetch_open_ordersのシンボルなどは省略できるので, orders = bitfyer.fetch_open_orders('FX_BTC_JPY') と書いてみてはどうでしょうか? また, while文はいったん削除して, pprint(orders[0]) のように番号を指定しても表示されませんか?? 例えば,注文を3つ入れてから pprint( orders[0] ) pprint( orders[1] ) pprint( orders[2] ) と一個一個指定して書いてみたり, pprint( orders[-1] ) など要素の番号を指定しても表示できないでしょうか??
ChimpanGin

2020/11/12 19:00

関係ないかもしれませんが, pip install -U ccxt というコマンドをAnaconda Prompt上で実行してccxtの更新なども試してみてはどうでしょうか?
jps

2020/11/18 11:43

ccxtの更新をして while文も削除したらできました! ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する