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Coroutine について

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毎日、大変失礼いたします。
この度、お伺いしたい事は、
Coroutineについてなのですが。

只今、ブロック崩しを製作中です。
プレーヤーがアイテムを取ると(伸びる・変身)という仕様です。

当たり判定で、コルーチンが始動し変身します。
(5秒間変身して、2秒間維持し、その後戻る)

最初はバグは、発生していないのですが、
長くプレーしているとなぜか、バグってきます。。

変身後、維持する時間が一瞬になったり、ならなかったり。

常になっているわけではないのですが、
頻繁になることたまにあります。

・Coroutineの問題か、
・Colliderの問題か、
(当たり判定が連続するとバグが発生する気がしています。)

原因がわかりません。
いつも申し訳ないのですが、
何か情報提供頂けましたら幸いでございます。

    StartCoroutine ("player");
        }

        private IEnumerator player() {

        transform.localScale = new Vector3(5,1,1);        
        Debug.Log ("2秒間");
        yield return new WaitForSeconds(2f);    // 2秒間、処理を待機.
        transform.localScale = new Vector3(3,1,1);    
        yield break;
    }

一応、gistにも貼り付けてみました、
https://gist.github.com/anonymous/55d7927393d354f3f756

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回答 1

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当たり判定が連続するとバグが発生する気がしています。

player()が呼ばれるタイミングと頻度によるものですね。
player()実行中にコライダーのイベントが再発生する場合、player()が重複して実行されます。

なので、
player()実行中は受け付けないようにフラグを立てるなりしないと改善はしないと思いますよ。

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