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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity UI Textで文字数取得したい

Sasaran

総合スコア3

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投稿2020/10/18 12:02

前提・実現したいこと

Unity のUI Textでボタン押したら文字を打ち込むことができプレイヤーの名前を決めさせたいのですが。
それで入力制限をかけたいですがLengthでの文字数の取得ができなくて困っています。
文字数の取得かそれ以外の方法を知っている方教えてください。

発生している問題・エラーメッセージ

エラー CS1061 'Text' に 'Length' の定義が含まれておらず、型 'Text' の最初の引数を受け付けるアクセス可能な拡張メソッド 'Length' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足していないことを確認してください。

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class PlayerNameOK : MonoBehaviour 7{ 8 [Header("名前のテクスト")] 9 [SerializeField] 10 private Text PlayerNameText = null; 11 12 void Update() 13 { 14 int NameCount = PlayerNameText.Length; 15 } 16 17 18}

試したこと

Stringに変換したりしましたが、できませんでした。

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回答1

0

ベストアンサー

Textクラスはstringでも、その派生でもありません。

Textクラスのテキストをstring型で取得したい場合はtextプロパティを使います。
そこから文字数を取得すればいいので、以下のようになります。

C#

1 void Update() 2 { 3 int NameCount = PlayerNameText.text.Length; 4 }

投稿2020/10/18 12:09

fiveHundred

総合スコア9908

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Sasaran

2020/10/18 12:11

無事にできました!ありがとうございます!
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