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参照は、プログラミングにおいて変数や関数といったメモリ空間上での所在を指示するデータのことを指します。その中にはデータ自体は含まれず、他の場所にある情報を間接的に指示するプログラムです。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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Unity ヒエラルキー内のオブジェクトをヒエラルキー外(prefab化したもの)から参照する方法

beryberybery

総合スコア41

参照

参照は、プログラミングにおいて変数や関数といったメモリ空間上での所在を指示するデータのことを指します。その中にはデータ自体は含まれず、他の場所にある情報を間接的に指示するプログラムです。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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投稿2020/10/17 10:48

タイトルの通りなのですが、AオブジェクトをPrefab化して

ヒエラルキーから削除した際、Aオブジェクトのスクリプトから

ヒエラルキー内に存在するBオブジェクトをPublicを使って

Aから参照したいのですが、Prefab化した際に参照が消されてしまいます。

何か対処法があれば、是非教えて頂きたいですm(_ _)m

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guest

回答1

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ベストアンサー

Prefab化したオブジェクトからはPrefab化していないオブジェクトは参照できなかったと記憶しています
AからFind.GameObjectでBを取得するということなら可能なはずです
スクリプトがヒエラルキーに出してないときに動いているのかはわかりませんが・・・

投稿2020/10/17 14:00

CraftTable

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