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Oculusは、 仮想現実のハードウェアなどを開発している米IT企業、およびそのVRデバイスのシリーズ。低価格で広い視野角やヘッドトラッキングが特徴のVRヘッドセット「Oculus Rift」を始め、さまざまなVRデバイスがリリースされています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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コンピューターのGUIにおいて、バーチャルなものを「つかむ」ことによって選択し、別の場所や他のバーチャルなものの上に動かす行為、またはその行為に対応していることを指す。

Unity

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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1回答

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1754閲覧

投稿2020/10/13 09:10

編集2022/01/12 10:58

レイを飛ばしてレイがオブジェクトに当たっている間ボタンを押してドラッグ&
ドロップをしてオブジェクトの位置を動かせるようにしたいです。

あれこれやったのですがいいやり方が見つからないので質問させていただきます。

何かいいやり方はありますでしょうか?

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sakura_hana
sakura_hana

2020/10/14 00:54

以下を参考に質問を編集してください。(「あれこれやった」「いいやり方」の詳細を記載してください) https://teratail\.com/help/question-tips
ryuuu11111
ryuuu11111

2020/10/14 08:36

ご指摘ありがとうございます。
sakura_hana
sakura_hana

2020/10/14 12:42

そもそもこのコードだとドラッグ動作しません。(レイが当たったオブジェクトを取得しているだけで、マウス位置を取得していない為) 「unity 3dオブジェクト ドラッグ」などで検索していちから見直した方がいいです。

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