動画を見ながらユニティの勉強をしているのですが、動画の例では例えばSceneManager.と打つと、SceneManagerがオレンジ色に変色し、ピリオドの後に色々な候補(LoadSceneなど)が出てくるのですが、自分の場合はSceneManagerは白文字のままで、候補も出てきません。
(追記)
エディタはVisual Studioを使っています。
どのエディタを利用しているかにもよるのではないでしょうか。
C#といえど、利用できるエディタは1つではないですし、コードの流れにもよります。
環境情報含めて、全てご提示ください。
失礼しました。
VisualStudioを使っています。
質問は編集できます。タグも含めて追記してください。
そうなんですね。ありがとうございます。
編集しました。
実際のコードがあったほうが良いかと思います。全ての人が同じコードを打つわけではないし想像だけの回答では解決に繋がりにくいです。
簡単な例を書いてスクリーンショットを掲載しました。
「string.」などUnityとは関係のないものでも表示されないのでしょうか?
出ました。
EmptyやFormatなどですね。
オプションは確認されましたか?
List(System.Collections.Generic名前空間内)などでは候補は出てきますか?
すみません、今確認しました。
「自動メンバー表示」と「文字が入力された後に入力候補一覧を表示する」には既にチェックが入っていましたが、記事に書かれているようには動作しません。
>下記の設定は全て行われていますか
VSはユニティより前にインストールしていたので、ユニティのインストールの際はVSのチェックを外していましたが、これが原因のような感じがしますね。
External Toolsでは、Open by file extensionになっていましたので、Browseで色々探して、とりあえずスタートメニューにある「Visual Studio 2019(ショートカット)」を設定しました。
それからスクリプトを開くと、「プロジェクトのターゲットフレームワークがインストールされていません」という警告が表示されてしまいましたが、とりあえず「ターゲットを.NET Framework4.6.1に変更する」でOKを押して開くと、Debugは緑色になり、ピリオドを打つと候補が出るようになり、VS上でエラーも出るようになりました!
後は警告を何とかしたら解決ですね。
>List(System.Collections.Generic名前空間内)などでは候補は出てきますか?
これは出てくるようです
警告に関してはこれで解決しました。
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2018/06/17/030129
解決されたようで良かったです。
自己解決扱いにするか誰かをBAに選ぶかして「解決済み」にされるのをお忘れずに。
ありがとうございます。
皆さんに助けられたのですが、後から読む方の為にも、直接の解決策であるBluOxyさんの回答をBAとしたいので、回答として再投稿して頂けると助かるのですが。
わかりました。少々おまちください。
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