【Unity】iOSにおいて、スワイプして通知センターやコントロールセンターを開いたときに、ゲームを停止しないように(OnApplicationPauseが呼び出されないように)したいです。
現在、ゲームをバックグラウンドから再開したときにAdMobのインタースティシャル広告を表示させるため、以下のようにOnApplicationPauseを使っています。
private void OnApplicationPause(bool pauseStatus) { if (pauseStatus == false && this.interstitial.IsLoaded()) { this.interstitial.Show(); } }
Androidでは通知センターを開いてもゲームが停止せず、OnApplicationPauseが呼び出されないので、インタースティシャル広告が表示されることはありません。しかし、iOSだと通知センターやコントロールセンターを開くとゲームが停止するので、OnApplicationPauseが呼び出され、インタースティシャル広告が表示されてしまいます。
通知センターやコントロールセンターからゲームを再開したときは、インタースティシャル広告を表示させたくありません。
これを、iOSにおいて通知センターやコントロールセンターを開いたときにはゲームを停止させないようにすることで、OnApplicationPauseが呼び出されないようにしたい、つまりインタースティシャル広告が表示されないようにしたいというのが趣旨です。
もし何か方法がありましたら教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
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