前提・実現したいこと
UnityのTerrainについて学ぶため、
Terrainに対してPaintTextureからCreateRayerして地面に色を塗りたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
CreateRayerをいずれかのRayerで実行すると2つのエラーが出て地面もペイントされません。
以下が二つのエラーメッセージです。
C#
1Couldn't create asset file! 2UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) 3
C#
1UnityException: Creating asset at path Packages/NewLayer.terrainlayer failed. 2UnityEditor.TerrainLayersContextMenus+<CreateLayer>c__AnonStorey0.<>m__0 (UnityEngine.Object selection) (at C:/buildslave/unity/build/Modules/TerrainEditor/Utilities/TerrainLayerUtility.cs:248) 3UnityEditor.ObjectSelector.OnDisable () (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/ObjectSelector.cs:172) 4UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at C:/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:179)
該当のソースコード
自前のソースコードは1行も書いていません。
試したこと
Unity入門書を読みながら作業していたにも関わらずエラーが出てしまい
何をしていいかわかりません…。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018.4.28f1
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