NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
MemoryDebug.Update () (at Assets/Script/MemoryDebug.cs:43)
上記エラーが解消できず、停滞しています。
エラー文を考慮してObjectの参照分を直前に挿入したりと対処してみたのですが、改善が見えず、、
アドバイスをいただけると嬉しいです。
エラー箇所は m_text.text = text;
コード内容はメモリの使用量をデバッグするプログラムです。
Unityで実装しようと思っています。
参考:https://baba-s.hatenablog.com/entry/2019/03/26/084000
C#
//Revision 1001 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using System.Text; using TMPro; using UnityEngine; using UnityEngine.Profiling; public class MemoryDebug : MonoBehaviour { public TMP_Text m_text; private readonly UnityMemoryChecker m_unityMemoryChecker = new UnityMemoryChecker(); private void Start(){ } private void Update(){ //たぶん、Updateをメソッド的に実行している m_unityMemoryChecker.Update(); var sb = new StringBuilder(); sb.AppendLine( "<b>Unity</b>" ); sb.AppendLine(); sb.AppendLine( $" Used: {m_unityMemoryChecker.UsedText}" ); sb.AppendLine( $" Unused: {m_unityMemoryChecker.UnusedText}" ); sb.AppendLine( $" Total: {m_unityMemoryChecker.TotalText}" ); var text = sb.ToString(); m_text = GameObject.Find("Text").GetComponent<TextMeshPro>(); m_text.text = text; }```
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2020/10/01 13:02