前提・実現したいこと
発射時にランダムに弾がばらけるようにしたい
発生している問題・エラーメッセージ
Z軸方向を向いて撃つと高確率で弾のばらつきが偏ってしまう(横に広がらない)
全く横に広がらないわけではないが、X軸方向を向いて撃った時と比べると明らかに違和感しかないので直したい
該当のソースコード
void OnSecondshoot()
{
for (int cnt = 0; cnt < tamakazu * shotCount ; cnt++) { random1 = Random.Range(50f, -50f); random2 = Random.Range(50f, -50f); random3 = Random.Range(50f, -50f); force = new Vector3(random1, random2, random3); GameObject bullet = Instantiate(BulletPrefab); bullet.transform.position = Muzzle.transform.position; Rigidbody bulletRb = bullet.GetComponent<Rigidbody>(); bulletRb.AddForce(force); bulletRb.AddForce(transform.forward * shotSpeed); Destroy(bullet, 2.0f); } }
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