Application.persistentDataPathにある画像を
Imageに表示するアプリを作成しています。
質問はLoadSpriteというスクリプトを作成して
表示することはできたのですがシュミレータでは
問題なく表示されるのですがAndroid端末でテスト表示すると
下記画像のように小さく表示されます。
バグのような気がしますがこれを直す方法知っている方ありましたら
教えてください。
ちなみにDebug.Logでtextureのサイズを取得しましたが
正しいサイズが返ってきます。
環境)
PC: Windows10
Unity2019.4.0f1
言語:C#
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.SceneManagement; using UnityEngine.UI; public class SendScript : MonoBehaviour { [SerializeField]Image videoImage = null; List<VideoList> _videoList; string FileNameNum; string FilePath; int ListNo; void Start() { ListNo = PlayerPrefs.GetInt("listno", 0); _videoList = new List<VideoList>(); _videoList = PlayerPrefsUtility.LoadList<VideoList>("videolist"); FileNameNum = _videoList[ListNo].FileNameNum; FilePath = Application.persistentDataPath + "/" + FileNameNum + ".png"; videoImage.sprite = LoadSprite(FilePath); } } Sprite LoadSprite(string path) { if(string.IsNullOrEmpty(path)) return null; if(System.IO.File.Exists(path)) { byte[] bytes = System.IO.File.ReadAllBytes(path); Texture2D texture = new Texture2D((int)videoImage.rectTransform.rect.width,(int)videoImage.rectTransform.rect.height); Debug.Log("texture2d width" + (int)videoImage.rectTransform.rect.width + "/height" + (int)videoImage.rectTransform.rect.height); texture.LoadImage(bytes); Sprite sprite = Sprite.Create(texture, new Rect(0,0,texture.width,texture.height), new Vector2(0.5f,0.5f)); return sprite; } return null; } }
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2020/09/27 23:37
退会済みユーザー
2020/09/28 15:09
2020/09/30 07:36