UnityでFBXの子をすべて一括で削除する方法を知りたいです。
この"test"というFBXモデルが"Ground"に衝突したときに、
5つのオブジェクトにバラけるようにしてあります。
その5つの子を含めた"test"のモデルを、"Ground"に衝突した5秒後に削除したいです。
この"test"の子(球001~球005)には、すべてにRigidbodyとMech Colliderが付いています。
foreachなどで、"test"の子を取得しようと試みたのですが、
そもそもGameObjectではない?ため、取得できませんでした。
さらに、こちらのサイト(https://www.hanachiru-blog.com/entry/2019/05/22/222838)を
参考に、親オブジェクトのTransformコンポーネントから子を検索しようとしましたが、
こちらもうまくいきませんでした。
なにかを見落としている気がして、
すごい遠回りなことをしているような気がするのですが、
要はこのモデルが地面にあたったら消したいです。
何かわかる方がいましたら教えて下さい????
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。