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2回答

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UnityでGameObjectではないものの子を取得する方法

tawati

総合スコア74

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投稿2020/09/16 12:52

編集2020/09/16 13:19

UnityでFBXの子をすべて一括で削除する方法を知りたいです。

この"test"というFBXモデルが"Ground"に衝突したときに、
5つのオブジェクトにバラけるようにしてあります。

その5つの子を含めた"test"のモデルを、"Ground"に衝突した5秒後に削除したいです。
イメージ説明
イメージ説明

この"test"の子(球001~球005)には、すべてにRigidbodyとMech Colliderが付いています。
イメージ説明
イメージ説明

foreachなどで、"test"の子を取得しようと試みたのですが、
そもそもGameObjectではない?ため、取得できませんでした。

さらに、こちらのサイト(https://www.hanachiru-blog.com/entry/2019/05/22/222838)を
参考に、親オブジェクトのTransformコンポーネントから子を検索しようとしましたが、
こちらもうまくいきませんでした。

なにかを見落としている気がして、
すごい遠回りなことをしているような気がするのですが、
要はこのモデルが地面にあたったら消したいです。
何かわかる方がいましたら教えて下さい????

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回答2

0

自己解決

GameObject _obj = GameObject.Find("test");
でtestオブジェクトを取得し、その後削除できました。

回答していただいた方、ありがとうございました。

投稿2020/09/17 03:10

tawati

総合スコア74

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そもそも、RigidbodyやColliderが付いているのは「test」ではなく「球001~球005」なので、「球001~球005」のいずれかが直接取得出来ているはずです。

投稿2020/09/16 13:30

編集2020/09/16 13:31
fiveHundred

総合スコア10152

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tawati

2020/09/16 13:36

球001~球005を取得することができませんでした。 "test"にスクリプトをアタッチしてその子を取得したいです。 ちなみに、球001にスクリプトをアタッチして、親を取得 → 削除ならいけました。 この逆がしたいです。
fiveHundred

2020/09/17 01:16

んじゃあ、試しに(あなたが"test"だと言い張っている)衝突したオブジェクトの名前を出力させてみてください。 あなたの意図と違うことがわかると思います。
tawati

2020/09/17 02:57 編集

testにはコライダーが付いていないので、衝突判定は取れませんでした。
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