やりたいこと
VRゲームで、遠隔監視システムのようなものを作りたいです。
離れた部屋で動いている敵が出す音と映像をバーチャルマイクのようなもので拾い、プレイヤーの手元に置いたバーチャルタブレット端末で再生させたいと考えています。
試したこと、問題点
カメラ映像を手元で映すのはすぐに実装できましたが、音に関しては、そもそもAudioListenerがシーンに1つまでとのことで、出だしから躓いている状況です。
私自身Audio周りは詳しくなく、できる限り調べたのですが、見当がついておりません。
SpatialBlendを0にして、2Dオーディオとして音を聞かせるだけならできるのですが、VRゲームですので、「目の前から出ている感」が必要と思っています。できれば手元からの音と分かる形で実現したいです。
こんな事例がある、でもよいです。
ヒントになりそうなことなら何でも、お知恵をお借りすることは可能でしょうか。
###環境
Unity 2020.1.0f1 Personal
Oculus Integration Version 18.0.0
Oculus Questにて開発
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