Swift
1 2 3 func collectionView(_ collectionView: UICollectionView, didSelectItemAt indexPath: IndexPath) { 4 if indexPath.row == redCellIndex && OnGame{ 5 print("赤いセル") 6 point = point+1 7 timerLabel.text="Finish" 8 point = point+0 9// pointLabel.text="GameOver" 10 pointLabel.text = String(point) 11 timerLabel.text="0" 12// pointLabel.invalidate() 13// pointLabel.text="0" 14 15 } else { 16 print("黒いセル") 17 pointLabel.text = "GameOver" 18 timer.invalidate() 19 timerLabel.text = "0" 20 OnGame = false 21// pointLabel.text="0" 22 } 23 24 } 25 26 func collectionView(_ collectionView: UICollectionView, numberOfItemsInSection section: Int) -> Int { 27 return 12 28 } 29 30 func collectionView(_ collectionView: UICollectionView, layout collectionViewLayout: UICollectionViewLayout, sizeForItemAt indexPath: IndexPath) -> CGSize { 31 let horizontalSpace : CGFloat = 0.2 32 let cellSize : CGFloat = self.view.bounds.width / 4 - horizontalSpace 33 return CGSize(width: cellSize, height: cellSize) 34 } 35 36 @objc func down(){ 37 if Int((count - count.rounded()) * 100) == 0 { 38 changeColor() 39 } 40 if count>=0{ 41 count = count - 0.01 42 timerLabel.text = String(format: "%.2f",count) 43 }else{ 44 if timer.isValid{ 45 timer.invalidate() 46 timerLabel.text = "Finish" 47 // point = point+0 48 } 49 } 50 } 51} 52 53 54```ここまでは此処で教えていただき理解で理解できたのですが、 55黒いセルを押してしまった場合はタイマーを破棄し、タイマーは0になるようになっています。しかし黒いセルを押した後にスコアを本当は残してスコアLabelに表示したいのですが、わからなかったので今はとりあえずGameoverにしてあります。 56どうやったら赤いセルをおし押して加算された分のスコアを反映できますか?
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2020/09/08 01:36