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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Timelineでアニメーションの再生終了後、オブジェクトが固定される

gariyaro

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投稿2020/08/28 11:06

前提・実現したいこと

Unityの2Dで横スクロールアクションゲームを制作している初心者です。言語はC#です。
ゲーム開始前のムービー演出を実装したく、動かしたいゲームオブジェクトにPlayableDirectorをアタッチし、TimelineによるアニメーションをPlayOnAwakeに✓を付けた状態で再生しているのですが、アニメーションの終了後ゲームオブジェクトがその場で固定されてしまいます。
(本来はUpdate関数に記載したtransform.Translate(0,Down,0);によってDownの数値分Y軸が移動し続けます)
PlayOnAwakeの✓を外しアニメーションを再生しなかった場合は問題なく動作します。
また、ゲーム再生中のオブジェクトのTransformを確認するとPositionYが”変動しては元の数値に戻る”を細かく繰り返しており、その結果オブジェクトがその場で固定されているように見えるのだと思います。
自分なりにTimeline、またPlayableDirectorについてリサーチして参りましたがコレといった原因が掴めません。
どうか皆様の知識をお借りしたく存じます。

以下、PlayableDirectorの設定を記載致します。
UpdateMethod GameTime
PlayOnAwake ✓アリ
WrapMode None
InitialTime 0

該当のソースコード

C#

1//ゲームオブジェクトにアタッチしているコードです// 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6public class SantaScript : MonoBehaviour 7{ 8public float Down; //落下スピード 9 10void Update() 11 {transform.Translate(0, Down, 0);} 12} 13

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2019.2.17

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