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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向プログラミング(Object-oriented programming;OOP)は「オブジェクト」を使用するプログラミングの概念です。オブジェクト指向プログラムは、カプセル化(情報隠蔽)とポリモーフィズム(多態性)で構成されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityで手に武器を持たせたい

Um_kok

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投稿2020/08/27 06:31

編集2020/08/27 08:25

調べたのですが、Unity のアバターマスクというのでできるらしいのですが、やってみたところうまくいきませんAnimatorControllerのところでつまずいています、やり方を教えてくださるかた回答お願いします。
Layerssでレイヤーを作ったのはいいのですが、Syncにチェックを入れるところまでやり、
そこから遷移をしたいのですが、やり方が分かりません

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回答1

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ベストアンサー

どのサイトでAvatar Maskで武器をもたせられると書かれていたのか知らないんですが

よくあるテクニックとしてキャラクターの手の位置に予め武器を非表示で仕込んでおく(あるいは手の位置を取得してそこに武器を生成するのでも可)というのがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=S_USClc_r5c

https://www.reddit.com/r/Unity3D/comments/3t6ekj/placing_weapon_into_animated_characters_hand/

投稿2020/08/27 08:51

hogefugapiyo

総合スコア3302

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Um_kok

2020/08/27 09:46 編集

回答ありがとうございます!翻訳しながら勉強してみます。情報が間違っていたのは申し訳ないです。 一つ質問なのですが,いま作っているUnityのゲームで敵キャラのAnimationがうまくいきません。 実行したらなぜか、地面に半分くらい埋まってしまいますし、Workアニメーションもされません 考えうる原因は何でしょうか?すごく悩んでいて、全然進みません。 アニメーションも一切されないです。Animatorの設定がおかしいのでしょうか?
Um_kok

2020/08/29 03:41 編集

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